読むサラダ〜ある作家の挑戦〜

140字小説家✒︎『Twitter novelist』による新しい文学への挑戦記。文字を使って様々な文学への可能性を追求します。一緒に作品を作りませんか?

MENU

無念の文芸社『えほん大賞』✒︎

f:id:toshiharu_toukairin:20190618191646j:image

届いた封筒を家族で楽しむ

こんにちは。とうかいりんです。

 

帰宅したら文芸社さんから3通の封筒が届いていました!そう、この時期はえほん大賞の結果発表!

 

私、長女、長男で挑んだ第一回。長女はいつ来るか気にしていたようで、帰宅した時には封が開いていました。

 

入れるハサミに力が入ります✂️

 

小学生で挑んだ意義

結果は…。

 

残念ながら三人とも書籍化ならず(;´д`)

 

まぁ、そうですよね。いきなり大賞が取れるなんて甘い世界ではありません。

 

でもストーリー部門は応募の自由度が高く、誰でも夢を実現できる可能性を体感できる賞なんです。

 

『受賞のコツは、受賞するまで出す!』

 

これしかないと思うので、次回も家族で楽しみながら挑みます٩(ˊᗜˋ*)و

 

えほん大賞はこちら↓

https://www.bungeisha.co.jp/ehon/result16.jsp

 

もうすぐ10月〆切の次の応募が始まると思います!