読むサラダ〜ある作家の挑戦〜

140字小説家✒︎『Twitter novelist』による新しい文学への挑戦記。文字を使って様々な文学への可能性を追求します。一緒に作品を作りませんか?

MENU

プロット合格までの道のり

f:id:toshiharu_toukairin:20190727100853j:image

ようやく◎をもらえた!

こんにちは。とうかいりんです。

 

7月23日からプロの添削を開始し、3本の長編のプロットのご指導を受けていました。

 

3日間かけて、プロットを何度も練り直し、ここで判明したのは3本中2本はデビュー不可ということ。

 

私が取り扱ったテーマそのものがダメだったのです。

 

ラーメンの材料以外のものでラーメンを作ろうとしても、それはいつまでたってもラーメンに近づかないようなもので、『新人賞』というレシピに対して明確に違う材料を用意してしまったんだというのに気付くまでで3日を要しました(;´д`)

 

もちろん添削していただける枚数は決まっているので、これは必要な回り道と考えるしかない!

 

5日目でようやくスタートライン

たった今PC💻を立ち上げたら『とうかいりんさん、これで良さそうです』と。

 

素直に嬉しかった!!

 

ここ数日で『あれ?これはもうプロットの段階で迷宮入りかな?』と落ち込み始めていたので、救われました。

 

救われたと言ってもスタートラインに立っただけ。これから走るマラソンが10キロなのか42.195キロのフルマラソンのか、はたまた1000キロの人類未踏のレースなのか分かりません。

 

出来るだけ短く効率的にゴールして皆様にその体験談を届けたいです!がんばります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !