読むサラダ〜ある作家の挑戦〜

140字小説家✒︎『Twitter novelist』による新しい文学への挑戦記。文字を使って様々な文学への可能性を追求します。一緒に作品を作りませんか?

MENU

作家を目指す人のためのバイブル✒︎

f:id:toshiharu_toukairin:20190528073935j:image

 

ようやく見つけた!

ライターでありながら、フリーペーパーの製作も手がける友人がインスタで紹介していた一冊。

権藤さんのチームが手掛けるフリーペーパー

f:id:toshiharu_toukairin:20190528135215j:image

 

権藤さんのインスタはこちら↓

https://www.instagram.com/gongawara%20

大沢先生の『売れる作家の全技術』。

これは凄い!これまで作家を目指す人にとっての決定版といえる指南書がありませんでしたが、この本は本当に凄いんです。

 

何を学ぶか?

作家を目指したい人にとって、どこを目指すのか、どんな風に技術を磨くのか、また編集者さんたちが何を求めているかなど、これまであまりはっきりしてこなかった部分が大沢先生の視点でズバリ書かれています!

これを読まずに闇雲に作家を目指すのとそうでないのとでは、はっきりと差が出る内容に仕上がっています。

 

私も早く出会いたかった!!

 

購入して、手元に届いたら一気読みでした。目指す賞も含めてまたこのブログで更新していきたいと思います✨

 

大沢先生の素晴らしき指南書はこちら↓↓↓