読むサラダ〜ある作家の挑戦〜

140字小説家✒︎『Twitter novelist』による新しい文学への挑戦記。文字を使って様々な文学への可能性を追求します。一緒に作品を作りませんか?

MENU

書かない日を作らない✒︎

f:id:toshiharu_toukairin:20190604231758j:image

 

飲み会だろうと何か書く!

こんにちは。とうかいりんです。

 

仕事が重なり、飲み会まであるとついつい深夜に。そんな日でも眠る前に何か書くようにしています。

 

帰宅したら寝ちゃうなら外でも書きます。場所はどこでも良いのです。

 

毎日書いていると一つ気付くことがあります。それは書かないと気持ち悪いという現象。

 

あれ?今日ブログもTwitterもインスタもなにもできてない!やばい!って感じます。

 

書くことと一生付き合う

好きだから続けられるだけということもあります。でもたまには辛い時もある。

 

それでも書くんです。

 

自分が元気な時に書く物語がいい物語とは限りません。負の感情、マイナスイメージの展開は必ず存在するし、物語のスパイスになります。

 

むしろ、そういう日に書く物語の方が良い内容のことだってある。

 

だから、今も書いています。今日はただの飲み会ですが(笑)

 

そんな訳で、毎日何か発信していきますのでお付き合いよろしくお願いします(๑›ω‹๑)੭

 

f:id:toshiharu_toukairin:20190604232554j:image