読むサラダ〜ある作家の挑戦〜

140字小説家✒︎『Twitter novelist』による新しい文学への挑戦記。文字を使って様々な文学への可能性を追求します。一緒に作品を作りませんか?

MENU

どうなった?我が家の『小1起業家』・結論!!

f:id:toshiharu_toukairin:20190531072341j:image

まずはおさらい

前回までの記事はこちら↓↓↓

 ◉第1話

www.reading-salad.com

◉第2話

www.reading-salad.com

 

最終話・結論は『計画倒産』(笑)

 なんと、結論は・・・倒産。

なぜかというと、『お金を稼ぐ目的が明確ではないから』です。

つまり、夢がまだ定まっていないと稼ぐモチベーションが上がらない。

誕生日やクリスマスやお正月におもちゃは手に入るとなると労働の意義が見出せないんですね(;´д`)

盲点でした!

 

では、まずは夢を見つけよう

そうなれば、『小1起業家』になる前に夢を明確にする必要があります。

サッカーボールが買いたいから◯円稼ぎたいという夢中になれる夢。そのためにはたくさん経験をしなければなりません。

 

第三回にわたってお送りしましたが、結論が廃業で申し訳ありません(笑)

逆に、一般家庭ではこうなるというスタンダードな事例をお見せできたかもしれませんね!

 

起業家を再会できるように、まずは夢を見つける旅に付き合いたいと思います✨

 

f:id:toshiharu_toukairin:20190531122107j:image