読むサラダ〜ある作家の挑戦〜

140字小説家✒︎『Twitter novelist』による新しい文学への挑戦記。文字を使って様々な文学への可能性を追求します。一緒に作品を作りませんか?

MENU

『書き出しだけ大賞』を狙う✒︎

f:id:toshiharu_toukairin:20190713222828j:image

とにかく楽しい

こんにちは。とうかいりんです。

 

7/15に〆切が迫ったTwitter企画の『書き出しだけ大賞』。サンクチュアリ出版さんが手掛ける面白い文学賞です!

 

ルールは簡単。

『書き出しの一行』だけで、どれだけ面白い作品と思わせることができるか!

 

楽しくて私もつい11作品も応募してしまいました。まだまだ永遠に書けそう(笑)。

 

こういった企画は見つけるだけでワクワクします。

 

賞金は付加価値に過ぎず、『あぁ、こんな意外な書き出しが可能なんだ』ということを他の書き手さんから学べるいい機会。

 

皆さまもぜひTwitterをのぞいてみませんか?(人゚∀゚*)

 

天使の囀り✒︎ (@tensino_saezuri) | Twitter