読むサラダ〜ある作家の挑戦〜

140字小説家✒︎『Twitter novelist』による新しい文学への挑戦記。文字を使って様々な文学への可能性を追求します。一緒に作品を作りませんか?

MENU

快適な書斎にするために椅子を買う!

短い時間で集中するために

こんにちは。とうかいりんです。

 

最近、夜すぐに眠ってしまうため原因を考えてみました。

 

そしたら理由は簡単。椅子に長く座っていられず、『一休み→朝を迎える』という単純パターン(笑)。

 

原因はとりあえず椅子に仮定しました!

 

お値段以上に書けますように

自宅近くの家具屋さんがまさかの廃業していたため、ニトリへGO。

 

十数種類の椅子に次々と座る楽しい時間。

 

そして、ついに見つけた快適な椅子!

f:id:toshiharu_toukairin:20190616195507j:image

色はこれじゃないけれど、すごく軽くてすごく快適。そして、そんなに高くないんです。14800円。

 

夏はもしかしたら暑いかもですが、座り心地抜群でより寝てしまうかもしれないと思いつつ、この椅子に決めました!

 

自分で組み立てないといけないし、注文で来週届くという手間はありましたが、全部の椅子に座れて満足な一日でした。

 

これで書くスピード上がったらニトリ様のおかげだぁ(人゚∀゚*)