読むサラダ〜ある作家の挑戦〜

140字小説家✒︎『Twitter novelist』による新しい文学への挑戦記。文字を使って様々な文学への可能性を追求します。一緒に作品を作りませんか?

MENU

『挫折』ブログ小説NO.30

f:id:toshiharu_toukairin:20190704134838j:image

挫折

小学校。

苦手な科目についていけず勉強で挫折した。

 

中学校。

みんなとの必死なレギュラー争いに耐え切れず部活で挫折した。

 

高校。

今までの友達がいなくなり、クラスに馴染めず人間関係で挫折した。

 

大学。

なりたい自分が見つからず将来や夢に挫折した。


株式会社『挫折ーZASETSUー』。

 

今あの頃があって良かったと心から言える。過去は自分で変えることができるんだ。

 

何も手にすることができなかった僕がその短所を活かして会社を作った。


会社の仲間は皆、挫折を味わってきた者ばかり。

 

だからこそ、世界中の人に寄り添える。人々の悩みの数だけ、我が社の事業があるんです。

 

『挫折は人生の終わりじゃない。ただ乗り越えればいいだけのイベントなんだ』

 

僕は今日も会社のスローガンを胸に、誰かからの悲痛な電話を待っている。

 

f:id:toshiharu_toukairin:20190704134858j:image

 

www.reading-salad.com